EPSグループ 株式会社EPファーマライン
EN
0120-861-664 電話受付:平日9:00-18:00

医療機器コンタクトセンターサービス

専門的なお問い合わせに対応する医療機器コンタクトセンターを提供します。

大型・小型医療機器に関する操作手技等の問合せに対して、看護師・臨床検査技師等の資格を持つ「メディカルコミュニケーター」が、24時間/365日サポートいたします。内容に応じては医療機器企業様との情報共有を行いながら迅速な対応を行っています。

イラスト

サービス内容

  • 医療機器お問い合わせセンター
  • 夜間/休日対応(24時間/365日)
  • 患者サポートセンター(医療機器・医療用デバイス操作指導)
  • 製品・消耗品の受注業務
  • 医療機器ヘルプデスク(フィールドエンジニア連動型)
  • 製品回収発生時の緊急対応(医療機器回収業務連動型)
  • 不具合報告・修理依頼受付
  • 広告/キャンペーン等の反響受付

対応医療機器

診断系医療機器
画像診断システム、画像診断用X線関連措置及び用具、生体現象計測・監視システム、医用検体検査機器、施設用機械
治療系医療機器
処置用機器、生体機能補助・代行機器、治療用又は手術用機器、鋼製器具
その他医療機器
歯科用機器、歯科材料、眼科用品及び関連製品、衛生材料、衛生用品及び関連製品、家庭用医療機器

社内研修体制

人材供給・人材紹介に特化した独自の教育・研修カリキュラム。

基礎的な知識を習得している薬剤師・看護師・MR・管理栄養士・臨床心理士・臨床検査技師 等に対して、医療機器業界に精通した講師陣により、専門研修・電話対応マナー等のコミュニケーション研修など、徹底した教育を実施。業界に最適な人材を育成します。

イラスト