EPSグループ 株式会社EPファーマライン
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個人情報保護方針

株式会社EPファーマラインは、医薬・医療分野に特化した総合人材サービス、テレマーケティングサービスを展開しております。こうした事業展開を通じてお客様から当社が取得する個人情報及び当社従業員の個人情報(以下、「個人情報」という)は、当社にとって重要な情報資産であり、その個人情報を適切に管理・保護することは当社の重要な責務であると認識しております。そこで当社は、個人情報保護に関する法規制などに基づき、次のとおり「個人情報保護方針」を定め、これを忠実に実施していきます。

  1. 個人情報を取得するに当たって、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得いたします。
  2. 個人情報を取得する場合は、弊社名、個人情報保護管理者名及び連絡先、利用目的等をお知らせしたうえで、必要な範囲で個人情報を取得いたします。
  3. 個人情報の利用は、利用目的の範囲内で行います。
    また、目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施いたします。
  4. 個人情報を適切な方法で管理し、適用法令等に従う場合を除き、本人の承諾なしに第三者に開示・提供いたしません。
  5. 個人情報を利用目的に応じ、必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏洩、滅失又は毀損に対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。
  6. 個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏洩や第三者への提供を行わないよう、契約により義務づけ適切な管理を、実施いたします。
  7. 個人情報について、本人より自己の情報の開示を求められた場合には、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、速やかに対応いたします。
  8. 個人情報について、本人より自己の情報について利用又は第三者への提供を拒まれる場合は、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、これに対応いたします。
  9. 個人情報についての苦情・相談は、弊社の問い合わせ窓口まで連絡いただくことにより、これに対応いたします。
  10. 個人情報に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を、遵守いたします。
  11. 個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善いたします。

制定日:2006年9月1日
改定日:2023年4月3日

株式会社EPファーマライン
代表取締役 池田 佳奈美

  • 個人情報保護方針に関するお問い合わせ先
【個人情報保護に関する問い合わせ窓口】
担当:株式会社EPファーマライン 個人情報保護管理者
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル
TEL:03-5979-8125
Mailprivacy@eppharmaline.co.jp

個人情報の取扱いについて

  1. 当社の名称及び住所並びに代表者の氏名

    株式会社EPファーマライン
    〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル
    代表取締役 池田 佳奈美

  2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

    個人情報保護管理者:管理センター長
    TEL:03-5979-8125
    Mail:privacy@eppharmaline.co.jp

  3. 当社の個人情報の利用目的について

    当社は、次の利用目的に必要な範囲内において、個人情報を利用いたします。
    また、ご本人様から直接書面(当社ウェブサイトへの入力を含みます)により個人情報を取得させていただく場合、又はご本人様にアクセスさせていただく必要が生じた場合には、その都度、目的等を明示し同意を得た上で取得又はアクセスさせていただきます。
    なお、通話内容の確認や応対品質の評価・研修を通じて顧客満足の向上を図るために、お客様との通話内容を書面、音声又は電子的方法により記録させていただくことがあります。

    1. お問い合わせいただいた内容や苦情に対応するため
    2. 商品・サービスの提案、商談、契約の履行、その他業務上必要な事務連絡を行うため
    3. ダイレクトメール、電子メール、電話、ソーシャルメディア(SNS)等による商品・サービスに関する情報の提供やイベント、セミナー、展示会等のご案内をするため
    4. 当社が受け入れる派遣スタッフに対して、労働者派遣法等が定める義務を履行するため
    5. 入退室管理システム等の設置等により施設の入退管理を行うため
    6. 従業員を募集採用し、入社選考及び入社手続き等を行うため
    7. 従業員等に対して、雇用・福利厚生・退職等の人事管理を行うため
    8. 応対品質評価や教育研修を行うため
    9. 顧客サービスの向上や新サービスの研究開発に生かすため
    10. SNS上に弊社の従業員および関係者等の写真(動画を含む)を掲載し、自社の宣伝・広告等を行うため
    11. SNSを用いて、お客様への情報提供と相談業務を行うため
    12. 当社の提供するシステム・アプリ(EP-Judge、MINNAdeWALK)でのサービス提供・改善・開発のため
  4. 当サイトで利用しているソーシャルメディア(SNS)について

    当該サイトのうち、他のソーシャルメディア(SNS)のアイコン等が設置されているページを閲覧した場合、当該 SNS に閲覧者に関する情報が送信されることがあります。当該サイトで利用している他の SNS のプライバシーポリシー等は、各事業者のサイト等でご確認お願い致します。

    Facebook「データに関するポリシー」
    LINEプライバシーポリシー
    Instagram「Instagramの安全とプライバシー」
  5. クライアント様から受託した業務について

    当社は、クライアント様から個人情報をお預かりして業務を実施する場合、受託した業務の目的を達成するために必要な範囲内で当該個人情報を利用し、これを適切に取扱います。
    なお、通話内容の確認や応対品質の評価・研修を通じて顧客満足の向上を図るために、委託元であるクライアント様の顧客(エンドユーザー)との通話内容を書面、音声又は電子的方法により記録させていただくことがあります。

  6. 保有個人データの安全管理措置について次のとおりの安全管理措置を講じております。

    (個人データの取扱いに係る規律の整備)
    • 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定
    (組織的安全管理措置)
    • 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
    (人的安全管理措置)
    • 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
    (物理的安全管理措置)
    • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
    (技術的安全管理措置)
    • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
    • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
  7. 個人情報の第三者提供について

    当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも個人情報を開示又は提供いたしません。

    1. ご本人様の同意がある場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
    4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
    5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    6. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
    7. 合併、事業分割、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
  8. 保有個人データの開示請求等について

    当社は、保有個人データの内容に関して利用目的の通知を求められた場合、ご本人様にかかわる個人情報の開示を求められた場合、当該個人情報が事実でなく訂正・追加若しくは削除のお申し出を受けた場合、又は利用の停止・消去若しくは第三者への提供の停止のご要望を受けた場合には、当社所定の手続きに従って、適切に対応いたします。

    1. 当社の個人情報保護管理者

      当社の個人情報保護管理者は管理センター長です。

    2. 保有個人データの利用目的

      1. 応募者の採用・選考のため
      2. 応募者への採用に関する情報提供のため
      3. 採用後の配属先の選定および人事労務管理のため
      4. 当社のご案内、お客様への連絡・契約・請求のため
      5. 採用後の配属先での教育研修実施のため
      6. 今後の採用活動のためのアンケートの実施のため
      7. 当社の運営するセミナー等についてのお問い合わせ、参加申込への対応のため
      8. 保育施設の入園手続きおよび諸連絡、園児の健康管理、保育サービスの運営管理のため
      9. 個人情報保護マネジメントシステム運用記録のため
      10. 問い合わせ内容に対する回答のため
    3. 開示等の具体的な手続き

      1. 開示等をご希望の場合は、お電話若しくはメールにてお申し込みください。当社より、所定の申込書をご送付いたします。
      2. 申込書に必要事項をご記入の上、本人確認のための書類(運転免許証・パスポート・住民票・健康保険証・年金手帳のうちのいずれかのコピーで本籍地欄を伏せたもの)を同封(添付)してご返送ください。
      3. 利用目的の通知または開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき手数料金額1,100円(消費税および当社からの返信費を含む)を申し受けます。手数料金額分の郵便定額小為替を送付してください。
      4. 開示等のお申し出については、書面または電磁的記録等により回答させていただきます。
    4. お問い合わせや苦情・相談について

      開示請求等の手続きのお申し込みやお問い合わせ、個人情報の取扱いに関する苦情・相談、その他ご不明な点につきましては、下記の【個人情報問い合わせ窓口】までお申し出ください。

      【個人情報問い合わせ窓口】
      担当:株式会社EPファーマライン 管理センター長
      住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル
      TEL:03-5979-8125
      Mailprivacy@eppharmaline.co.jp

      【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】

      当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
      同協会に対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情を申し出ることができます。

      一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
      認定個人情報保護団体事務局
      住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
      TEL:03-5860-7565 / 0120-700-779
      ※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています。

  9. 本内容の改定

    当社は、法令の改正その他必要に応じ、本内容を改定することがあります。

制定日:2010年 4月20日
改定日:2023年 4月3日

株式会社EPファーマライン
代表取締役 池田 佳奈美