EPSグループ 株式会社EPファーマライン
EN
0120-861-664電話受付:平日9:00-18:00

OTC医薬品通販・ネット販売フルフィルメントサービス

OTC医薬品の情報提供について、安心と信頼の視点に立った適切なサービスを提供します。

OTC医薬品を消費者が安心して購入できる通信・ネット販売の環境作りを、高度なコミュニケーション研修を受講した、薬剤師、看護師、管理栄養士、登録販売者が24時間/365日体制でサポート。信頼性・安全性・利便性の高いサービス体制を構築します。

イラスト

サービスの特長

  • 「メディカルコミュニケーター(薬剤師、看護師、管理栄養士、登録販売者等)」による業界に特化した高度なノウハウとオペレーションのご提供。
  • 24時間・365日年中無休サービス対応。
  • ECサイトの構築から通販専用の顧客管理システムのご提供まで新規参入をバックアップ。
  • 繁忙期に合わせ「メディカルコミュニケーター」の増減が可能なのでコストダウンを図れる。
  • 専任の薬剤師による対応で安心と信頼をご提供。

サービス内容

  • くすり相談

    飲み合わせなどの医薬品に関する相談に直接、薬剤師が対応します。

  • 24時間365日対応

    24時間365日の受注に対応。注文のロスをなくし、貴社の事業拡大に貢献します。

  • サプリメントやダイエットなどの健康相談

    管理栄養士が特定保健用食品や栄養機能食品の使用方法についてアドバイスを行います。

  • スキンケア化粧品/ダイエットサポート

    スキンケアアドバイザー・管理栄養士が肌トラブル解消のためのアドバイスや、ダイエットサポートによる適切なアドバイスを行います。

  • 定期購入促進や新商品PRなどの販売促進業務

    専門的な知識を持つ「メディカルコミュニケーター」が販売促進コール業務を行うことで、ファン獲得やリピーターの増加を図り、売り上げの拡大に貢献します。

  • 受注窓口代行

    消費者からの各種お問い合わせにマルチチャネルで受付対応が可能。新たに貴社内で受注センターを構築するコストをおさえ、事業をスタートできます。

  • 在庫管理/物流管理

    弊社の物流センターにて、在庫管理~納品までの一括管理を行います。大手宅配各社と提携した安価で安定した納品スキームを提供します。大量な物流の扱いがあるためコストダウンを図れます。

  • 顧客管理システム

    受付処理・商品管理・入金/未入金処理・配送管理・分析レポートなどの一括顧客管理システム(CRM)を標準装備しています。貴社のビジネスに合わせたカスタマイズにも対応いたします。

  • 医薬品情報のレポートサービス

    製品情報や医薬業界などに特化した有効な情報を必要に応じて検索抽出し、定期的にご提供します。

  • 医療機器の使用に関する相談

    看護師より消費者へ医療機器の使用に関するアドバイスやメンタルケアを行います。

  • ECサイトの構築

    消費者が医療機器の使用に関するアドバイスやメンタルケアを看護師から受けることができます。

  • 医薬品相談で使用するQ&A作成

    消費者からの問い合わせをQ&Aとして作成します。貴社のナレッジとして活用いただけます。

  • 学術資材(使用上の注意など)の作成・改訂

    通信販売で医薬品を販売する際の必要掲載項目の作成・改訂を行います。

  • 人材供給

    貴社スタッフへの「教育・研修サービス」の提供や、薬剤師・看護師・管理栄養士等の有資格者の派遣を行います。