第42回EPファーマラインセミナー終了のご挨拶
お陰様で9月11日に本セミナーを開催いたしました。
セミナーの内容に関しまして下記をご覧ください。
講演内容
- 講演1
-
『コンタクトセンターはマーケティングの一翼を担えるか?』
~マーケティングにおける重要な情報とは~
サノフィ株式会社 執行役員 ビジネスエフェクティブネス本部 本部長
髙橋 大治 氏 - 講演2
-
『クライシス・コミュニケーションの失敗と成功の分かれ目』
~世間を騒がせた事件・事故から学ぶ~
有限会社エンカツ社 代表取締役社長
宇於崎 裕美 氏
セミナー当日の様子
-
髙橋 大治 氏による講演
-
セミナー終了後の懇親会の様子
演者プロフィール
髙橋 大治 氏
- 1988 - 2001年3月
- ヘキスト株式会社、ヘキスト・マリオン・ルセル株式会社
・MR - 2001 – 2011年2月
- アベンティス株式会社、サノフィ・アベンティス株式会社
・プロダクトマネージャー
・内科領域マーケティング部長 - 2011 – 2013年11月
- サノフィ株式会社
・糖尿病領域ビジネスユニットマーケティング部長
・糖尿病領域ビジエスユニット副本部長兼GLP-1マーケティング部長 - 2013年12月
- サノフィ株式会社
・ビジネスエフェクティブネス本部 本部長
宇於崎 裕美 氏
【略歴】
1982年、横浜国立大学工学部安全工学科卒。
つくば科学万博、リクルート、電通バーソン・マーステラ等勤務を経て1997年、"円滑"なコミュニケーションとビジネスを実現するコンサルティング会社、有限会社エンカツ社を設立。
現在
総務省消防庁消防大学校 講師
横浜国立大学 「ヒトゲノム・遺伝子解析研究専門委員会」 委員
横浜市救急業務検討委員会 委員
総合安全工学研究所 参与
失敗学会、安全工学会、広報学会会員
日本リスクマネジャー&コンサルタント協会認定 上級リスクコンサルタント
「不祥事が起こってしまった!-企業ブランド価値を守るクライシス・コミュニケーション」
(2007年 経営書院)
「クライシス・コミュニケーションの考え方、その理論と実践」(2011年 経営書院)
「人と組織の心理で読み解くリスク・コミュニケーション」(共著 2012年 日本規格協会)等