医薬品流通管理サポートサービス
適正使用推進のために必要な流通管理体制を整えます。
医薬品の適正使用のため、流通管理が必要とされる医薬品について、施設登録から出荷可否判定、各種問い合わせ受付等の医療機関/調剤薬局/卸からの問い合わせに24時間365日適切に対応いたします。
医薬品流通管理サポートサービスの特長
- 「医薬品流通管理」に精通したスタッフによる確かな運用
業務経験豊富なスタッフにより、貴社に代わって出荷可否判定(納品ロック解除)や施設登録等、煩雑な作業を迅速かつ正確に対応いたします。
- 業務の多寡に対応した、フレキシブルな運用体制
平日夜間・土曜日対応はもちろんのこと、上市直後の急激な問い合わせの増加に対応可能な柔軟な人員配置が可能です。
- 卸から医療機関及び調剤薬局への出荷可否判定
卸が発注を受けた、医療機関及び調剤薬局への出荷可否について迅速に回答を行います。
- 医師や薬剤師の事前登録手続きのサポート
処方を行う医師のe-learningの受講状況等の問い合わせにお応えいたします。
- e-learningシステムや流通管理データベースの構築サポート
システムの設計・開発から運用までトータルサポートいたします。
- 流通管理に伴う、納入前説明会の実施もサポート可能
電話・web面談を含め、最適な体制・ツールにて提案をいたします。