EPファーマラインが「コンタクトセンター・アワード2024」審査員特別賞を受賞!
EPファーマラインは、株式会社リックテレコム、コールセンタージャパン編集部が主催する「コンタクトセンター・アワード2024」において、審査員特別賞を受賞しました。
「コンタクトセンター・アワード」はコンタクトセンター運営会社が業種を超えて、お互いに業務改善や応対品質の向上などに関する取り組みを学び、競い合い、磨くことで、より良い顧客体験と経営貢献を図ることを目的とし、2004年から毎年開催されています。
EPファーマラインは高度なスキルと知識を兼ね備えたコミュニケーターを育成することで、今後も医療用医薬品に関する適正な情報を必要としている方に、迅速に情報を届けることに務め、社会に貢献して参ります。
◆プレゼンテーションタイトル
『採用面接から見極めろ!!』採用担当・研修担当・現場が紡ぐ幸せの三重奏(テルツェット)
◆プレゼンテーション要約:
当社の主軸事業であるDI(Drug Information)サービス事業は、主に医療従事者様や患者様からの医薬品に関する問い合わせ対応を担うコンタクトセンターです。業務の特色から、迅速で正確な応対が求められるため、当社では医療系有資格者やDI業務経験者が、メディカルコミュニケーター(MC)として活躍しております。
MCは、医薬品や医療系全般の知識をもった人を中心に採用しますが、その知識の使い方や電話応対のノウハウは入社後に身に付けることになるため、業務の習得には時間を要します。
早期離職を防ぎ、エモーショナルなコミュニケーションスキルを迅速に習得するため、当社では入社一年目のMCを組織の枠を超えてサポートする「人財サポートプラン」を実施しております。さらに効果を上げるため試行錯誤を重ね、採用段階にアプローチする取り組みを開始しました。この取り組みは業界を問わずどのコンタクトセンターでも参考にしていただける内容だと考えています。
この度、この取り組みを評価いただき、コンタクトセンター・アワード2024審査員特別賞を受賞いたしました。
今回の受賞に甘んじることなく、私たちは日頃よりお世話になっているクライアント様、そしてお電話の向こうにいらっしゃるお客様に寄り添い、貢献できるMCを一人でも多く明日の医療業界に羽ばたかせられるよう邁進していく所存でございます。