EPSホールディングス 株式会社EPファーマライン

登録販売者の求人(コールセンター)

【東京】OTC医薬品のカウンセリングコール業務(登録販売者)

応募が集まり次第掲載終了 update:2021年10月26日(Tue)
  • 給与

    年俸制 300万円 ~ 330万円
    ※ご経験に合わせて考慮
    ※インセンティブ制度あり
    ※年俸制(年俸の1/12を毎月支給、月30時間のみなし残業代を含む)

    月30時間相当の固定残業代として
    月47,490円(年収300万円)~月52,260円(年収330万円)
    を給与に含み支給
  • 雇用形態

    契約社員(※正社員登用実績多数)
  • 仕事内容

    商品購入後のお客様へのフォロー業務となります。自社ブランドのOTC医薬品を購入後のお客様へ、その後の状況や効果についてカウンセリングコールをして頂きます。
    新規のお客様へのお電話ではありません。

    OTC医薬品について学べます
    ドラッグストアでの業務とは違い、お客様との会話が業務の中心となりますので、OTC医薬品への知識が深まります。
    お客様からのご相談をしっかりサポートして頂き、ご自身のこれまでの知識、経験を存分に生かしてください。
    • 服装はオフィスカジュアルOK(清潔感のある服装をお願いします)
    • 多数女性が活躍している現場です
    • 男性の就業も可能です
    • お昼時にゆっくり休息できる休憩室も完備
    • 社内保育園も完備しています
    • 契約社員スタート(正社員登用の可能性あり)
    • 直接雇用での採用です
    • きれいなオフィスでの内勤業務です
  • 勤務時間

    原則 9:00~18:00 ※実働8時間・1時間休憩、週5日勤務
    ※本人の希望をふまえ、シフトにより土日勤務の可能性あり
    ※土日勤務の場合は、振替休日あり
  • 勤務地

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル
    株式会社EPファーマライン
    03-5979-8171 ※平日9:00-18:00(土日・祝日・年末年始を除く)

    ※株式会社EPファーマライン本社(池袋)での勤務になります
    ※各線池袋駅 徒歩3~5分 地下1b出口直結
    ※駅から雨に濡れずに通える、通勤至便な場所です
  • 資格

    【必須】
    • 登録販売者資格(管理者等要件となる実務経験2年は必須ではありません)
    • 明るく前向きに業務に取り組める方
    • 簡単なPCスキル
    【望ましい経験・能力】
    • 接客経験
    • コールセンター経験あれば尚可
  • 昇給

    年1回(直近の実績 約2.5%~5%)
  • 休日休暇

    • 原則週休2日(土日)
    • 祝日
    • 夏季休暇
    • 年末年始休暇
    • 有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能)
    • 慶弔休暇
    • 創業記念日休暇
    • 産前産後休暇
    • 育児介護休暇
    • 年間休日約120日(2020年実績:126日)
  • 福利厚生等

    • 各種社会保険制度完備
    • 通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給)
    • 保養所(健保提携施設)
    • 事業所内保育園(メディママ保育園/東京)
    • インフルエンザ予防接種補助
    • 慶弔見舞金
    • カウンセリングサービス
    • 育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり)
    • 誕生日プレゼント
    • 永年勤続表彰
  • 応募とプロセス

    まずは「かんたん応募フォーム」または「お電話 03-5979-8171 ※平日9:00-18:00(土日・祝日・年末年始を除く)」でご応募ください。
    担当者よりご案内いたします。わからないことなど、お問い合わせも同じ番号でお待ちしております。

    書類選考 → 選考(面接・筆記試験・タイピングテスト)

    面接は株式会社ファーマライン本社にて行います。
    ご応募から採用までは1~2週間程度の想定となりますが、ご状況に応じて柔軟に対応いたします。
    下記エントリーフォームよりご連絡ください。
面談にお越しいただいた方、コロナ対策グッズ

お電話でも受け付けています。
TEL/メールは両方またはどちらかでも結構です。

下記内容に同意の上、入力画面におすすみください。

  1. 事業者の名称
    株式会社EPファーマライン
  2. 個人情報保護管理者
    管理センター長
  3. 利用目的
    1. 応募者の採用・選考のため
    2. 応募者への採用に関する情報提供のため
    3. 採用後の配属先の選定および人事労務管理のため
    4. 今後の採用活動のためのアンケートの実施のため
  4. 個人情報の第三者提供について
    当社は、法令に基づく場合を除いて、予め本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません。
  5. 個人情報の外部委託について
    当社は、上記の利用目的の達成の為に必要な範囲において、個人情報を外部委託する場合があります。(例.宅配事業者等)
    業務委託先に対しては個人情報に関する機密保持契約を締結する等、個人情報の厳正な管理を求め、当社の利用目的以外の使用を行わせないよう適切な監督を行います。
  6. 個人情報提供の任意性
    当社は、3.の利用目的で個人情報を収集しております。情報の提供は任意ですが、必須となる個人情報を正しくご提供頂けない場合は、当社からの連絡や案内が行えない、お問い合わせに応じられない、選考結果に影響が生じる等の不都合が生じる可能性がございます。
  7. 個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正・削除、利用停止等について
    当社に提供された個人情報について、利用目的の通知、開示・訂正・削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止を申し出ることができます。
    具体的な方法は、個人情報問合せ窓口にご連絡いただくか、「個人情報の取扱いについて」をご参照ください。
  8. クッキー(Cookie)の使用について
    WEBを通じての情報の取得に際しては、クッキー(Cookie)を使用しています。 クッキー(Cookie)は不正アクセスを防止して、セキュリティーを確保することを目的として使用しており、個人を特定する情報は含まれておりません。
    ※ブラウザの設定でクッキー(Cookie)を無効に設定している場合には、サイト内の機能をご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

 ―  ― 

先輩たちの声

  • 28才 / 前職:ドラッグストア勤務 前職ではドラッグストアで登録販売者として働いていましたが、品出しやレジ打ち、在庫管理や発注など他の業務が多く、せっかくの登録販売者の資格が活かしきれてないと感じていました。人手不足のため勤務時間が長びき、突然の休日出勤も多く、体力的にも不安を覚えて転職を決意。株式会社EPファーマラインのコールセンターではOTC医薬品のご案内に専念することができて、非常に満足しています。
  • 41才 / 前職:薬局勤務 以前は、調剤併設のドラッグストアで登録販売者として働いていました。いまの仕事のいいところは、取り扱っているOTC医薬品の知識を身に着けられるところ。以前の職場では、ほぼ日々商品について聞かれる事もなく、正直充実感はなかったです。お客様の「ありがとう」の言葉に日々やりがいを感じています。
  • 37才 / 前職:専業主婦 出産と育児を経て復帰しました。ブランクができたため不安がありましたが、株式会社EPファーマラインでは研修や勉強会が充実しているので、安心して仕事を始めることができました。子どもはまだ手がかかるので、駅近のオフィス勤務で、短時間勤務の相談ができたり、残業が少ないのも非常に助かります。
  • 25才 / 前職:スーパー勤務 接客のアルバイトは経験があり、登録販売者の資格を取得しましたが、登販としての実務経験はありませんでした。店舗管理者等要件を満たすためドラッグストア勤務など検討しましたが、ドラッグストアなどは肉体的にハードなこともあるという話を耳にし、いろいろ調べた結果、コールセンターのお仕事にたどり着きました。コールセンターのような職場だと男性が少ないのでは? と思いましたが、株式会社EPファーマラインは業界最大手のため、国家資格を持つ専門職の方が働いているので、他の方々からも良い刺激を受けて、快適に働けています。
  • 30才 / 前職:コンビニ勤務 以前は、登録販売者の資格を活かして、自宅近くのドラッグストアで働いていましたが、パートだと時給が低めで、持ち場以外の業務のヘルプに入ることが多かったり、力仕事が多かったり、コロナ禍などでシフトが不安定になることもありました。株式会社EPファーマラインのコールセンターでは決まった時間を働けて、土日祝日もしっかり休養を取れて、勉強の時間を取ることもできます。もっと早くこのお仕事に出会いたかったです。
  • 33才 / 前職:家電量販店勤務 以前は、自宅近くの家電量販店の医薬品コーナーで登録販売者としてアルバイトで働いていましたが、ノルマあり、力仕事ありで、他部門の仕事の手伝いも多く、昇進の可能性など将来も考えて、専門業務メインのスキルアップできる仕事を求めてコールセンター勤務を選択しました。応募の過程でいろいろ質問できて、納得したうえで入社できたのもよかったと思っています。
面談にお越しいただいた方、コロナ対策グッズ

よくある質問

カウンセリングコール業務経験により、管理者要件をクリアすることは可能でしょうか。
株式会社EPファーマラインでのカウンセリングコール業務経験は保健所登録の薬店内での勤務となりますので勤務期間は実務経験となります。2年以上の勤務によって登録販売者の管理者要件はクリア可能です。
現在の男女比を教えてください。
8:2くらいで女性が多いです。
男性は就業可能でしょうか。
男性の就業も可能です。
面談にお越しいただいた方、コロナ対策グッズ

知りたいことが書かれていない場合は、質問してみましょう。
個人情報は公開されません。ご返信に使用いたします。
TEL/メールは両方またはどちらかでも結構です。
ご質問は、お電話 03-5979-8171 / 平日9:00-18:00(土日・祝日・年末年始を除く)でも受け付けております。

下記内容に同意の上、入力画面におすすみください。

  1. 事業者の名称
    株式会社EPファーマライン
  2. 個人情報保護管理者
    管理センター長
  3. 利用目的
    1. 応募者の採用・選考のため
    2. 応募者への採用に関する情報提供のため
    3. 採用後の配属先の選定および人事労務管理のため
    4. 今後の採用活動のためのアンケートの実施のため
  4. 個人情報の第三者提供について
    当社は、法令に基づく場合を除いて、予め本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません。
  5. 個人情報の外部委託について
    当社は、上記の利用目的の達成の為に必要な範囲において、個人情報を外部委託する場合があります。(例.宅配事業者等)
    業務委託先に対しては個人情報に関する機密保持契約を締結する等、個人情報の厳正な管理を求め、当社の利用目的以外の使用を行わせないよう適切な監督を行います。
  6. 個人情報提供の任意性
    当社は、3.の利用目的で個人情報を収集しております。情報の提供は任意ですが、必須となる個人情報を正しくご提供頂けない場合は、当社からの連絡や案内が行えない、お問い合わせに応じられない、選考結果に影響が生じる等の不都合が生じる可能性がございます。
  7. 個人情報に関する利用目的の通知、開示・訂正・削除、利用停止等について
    当社に提供された個人情報について、利用目的の通知、開示・訂正・削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止を申し出ることができます。
    具体的な方法は、個人情報問合せ窓口にご連絡いただくか、「個人情報の取扱いについて」をご参照ください。
  8. クッキー(Cookie)の使用について
    WEBを通じての情報の取得に際しては、クッキー(Cookie)を使用しています。 クッキー(Cookie)は不正アクセスを防止して、セキュリティーを確保することを目的として使用しており、個人を特定する情報は含まれておりません。
    ※ブラウザの設定でクッキー(Cookie)を無効に設定している場合には、サイト内の機能をご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

 ―  ― 
面談にお越しいただいた方、コロナ対策グッズ