事業案内

教育・研修カリキュラム

人材供給・人材紹介に特化した独自の教育・研修カリキュラム

基礎的な知識を習得している薬剤師・看護師・管理栄養士等に対して、業界に精通した講師陣により、専門研修・電話対応マナー等のコミュニケーション研修など、徹底した教育を実施。業界に最適な人材を育成します。

教育・研修カリキュラムの内容

教育・研修カリキュラムのイラスト

導入研修

基礎的な知識を習得している医療有資格者(薬剤師・看護師・管理栄養士)に対して、実績のある講師陣が医薬・医療・ヘルスケア業界の専門研修や電話応対研修を行っています。

フォローアップ研修

モニタリング、対応記録に基づいた個別研修及びグループ研修を行います。

コミュニケーション研修

上級コミュニケーション研修

限られた時間で相談者との信頼関係を築ける、高度なコミュニケーションスキルを身につけることが目標。企業における電話対応の重要性を認識し、信頼度・好感度の高い対応ポイントを習得します。

対象者別研修

メディカルコンタクトセンターでの実例に基づいた対象者別、相談者タイプ別のロールプレイングを行うことにより一人ひとりの相談者に適した実践的な対応力を養います。

クレーム対応研修

医療、医薬、メディカル系企業へのクレームの重要性を認識し、医薬、医療、メディカル業界のクレーム対応に必要な知識および基本手順を学びます、

職能別研修

経験を積んだ人材を、マネージャーやスーパーバイザーとして登用するにあたり、取得すべき能力に特化した研修を行います。

学術研修

専門的な講義の聴講だけでなく、実際の患者さんの例(症例)を使ったケースステディを取り入れより実践的な研修を行います。

マネージャー研修

メディカルコンタクトセンターの効率的な運営の仕方を、業務分析・品質管理などのプロセスを通して身に付けます。

スーパーバイザー研修

スーパーバイザーとしての役割・心構えについて理解を深め、メディカルコミュニケーターへの指導・教育のポイントを身に付けます。