事業案内

服薬アドヒアランス向上サポート

電話/Eメールにより服薬支援を行います。

薬剤師・看護師などの有資格者が服薬支援に関する業務をサポートいたします。

服薬アドヒアランス向上サポート

メディカルコミュニケーター(薬剤師・看護師有資格者)が、電話/Eメール等を活用した患者の服薬支援を行い、アドヒアランスの向上を図るサービスです。

サポートコール

患者指定の曜日・時間に電話をし、服薬状況、医療機関への受診状況等を確認させていただくサービスです。

情報配信サービス

疾患に関する基礎知識などのお役立ち情報を、メールマガジンの配信・ダイレクトメールの送付を通して、ご提供いたします。

問い合わせ受付

該当疾患・薬剤に関する質問に、メディカルコミュニケーター(薬剤師・看護師)がお応えいたします。

服薬アドヒアランス向上サポートのイラスト

服薬アドヒアランス向上サポートのご活用により…

製薬企業・医療機関・患者のいずれにおいてもメリットが生まれます。

製薬企業

患者

医療機関

服薬アドヒアランス向上サポートの特長と
メリット

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