事業案内

在宅療養支援診療所・在宅療養支援病院

臨床経験とコミュニケーション能力を兼ね備えたメディカルコミュニケーターが付加価値の高いサービスをご提供いたします。

看護師の資格と経験を有するオペレーターが、年中無休で患者様、他からの医療機関様宛のファーストコールに対応いたします。

内容・緊急度に応じてご連絡、ご報告いたしますので、医師の不急用件への対応負担が軽減されるとともに、患者様には24時間気兼ねなくご連絡いただくことができます。

在宅医療サポート

在宅療養支援診療所・在宅療養支援病院のイラスト

既に導入されているシステムに合わせてコンタクトセンターのしくみを構築することが可能です。

医師会で連携した複数の医療機関様宛のファーストコールなど様々なケースに柔軟に対応いたしますのでお気軽に問い合わせください。

【在宅療養支援診療所・在宅療養支援病院】

(問)
複数の医療機関で地域における在宅療養の支援に係る連携体制を構築し、在宅療養支援診療所となる場合、患家に提供する在宅支援連携体制を構築する保険医療機関間で一元化した24時間直接連絡がとれる連絡先について、切れ目なく24時間直接連絡が取れる体制を確保している場合は、外部委託のコンタクトセンターを一元化した連絡先として対応することは可能か。
(答)
患者等から電話連絡があった場合に、外部委託のコンタクトセンターが相談を受ける体制は認められない。
ただし、コンタクトセンターから担当者に転送するなどの対応を行い、切れ目なく24時間直接医療機関の担当者と連絡が取れる体制を確保している場合に限り、外部委託のコンタクトセンターを一元化した連絡先として差し支えない。

メディカル・ヘルスケア業界に特化したサービスの提供

当社は医薬・医療・ヘルスケア業界に特化したコンタクトセンター構築のパイオニアです。

薬剤師・看護師・管理栄養士・保健師・MR等400名をこえる有資格者をコミュニケーターとして採用し、専門的な知識を必要とする製薬企業の「くすり相談窓口」をはじめ、医療機器・医療用デバイスの操作指導や服薬アドヒ アランス向上を目的とした患者様のサポート、特定保健用食品や栄養機能食品の使用方法についてアドバイスなど、業界に精通したコミュニケーターが高いホスピタリティで応対しております。

24時間/365日 年中無休の運用体制

緊急性を問われることの多い医薬・医療業界に対応するため、有資格者による24時間/365日、年中無休の万全な運用体制を整えております。

確かな人材を育成する教育・研修
カリキュラム

業界・製品知識だけではなく、電話応対マナー・コミュニケーションスキルの充実を図る専門研修、モニタリング研修を実施し、どのような場面でも柔軟・的確に応対可能な人材の育成に努めております。

高度にIT化された先進のコンタクトセンター

IP-PBX、CTI、クラウド型CRM等、最新鋭のシステムが導入されたコンタクトセンターにより、お客様の業務をよりスピーディに、より正確にバックアップいたします。

充実した危機管理体制の構築(BCP:Business continuity planning)

リスク分散の観点から、コンタクトセンターを東京・大阪・福岡・仙台の4拠点化しております。

東京本社には「自家発電装置」も設置し、万一の際にも、お客様からの大切な受託業務を「継続可能」なインフラを整備しております。

本社屋上の非常用発電装置の写真 本社屋上の非常用発電装置

在宅療養支援診療所・在宅療養支援病院サポートについての問い合わせ

詳しくは、問い合わせフォームもしくはお電話で問い合わせください。

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